HP デザイン性より情報量最優先

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「HP デザイン性より情報量最優先」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティングを完璧に見える化した『パーフェクトフローチャート』

 

実店舗の集客・販促・売上アップなどWebマーケティングの施策については、ネット上で情報が氾濫していますが『パーフェクトフローチャート』で意識と認識の整理整頓ができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

情報発信“継続”型Webマーケティングの中心軸になる1日24時間365日営業・広報・販促をしてくれるホームページ。

 

そのホームページを作る際に何を最優先するべきでしょうか?

 

その答えを考えるにあたってまずホームページをどのような方が閲覧するかを整理します。

 
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

■潜在顧客
まだ実店舗に行ったことがない顧客
→どのような商品があって、どのようなお店で、どこにあるのかを調べるためにホームページを利用する

 

■リピート顧客
実店舗に行ったことがある顧客
→最新の情報、季節商品などを調べるためにホームページを閲覧

 

■接客販売スタッフ
店舗でお客様に接客するスタッフ
→接客のために販売商品の情報を確認するためにホームページを閲覧

 

■情報発信スタッフ
SNSツールを使って情報発信するスタッフ
→情報発信のための商品画像のダウンロード・商品情報のコピペするためにホームページを閲覧

 

■業者
実店舗の業態・業種に関連する業者
→実店舗にとって最適な商品を提案するためにホームページを閲覧

 

■メディア関係者
雑誌・テレビなどで紹介するお店を探しているメディア関係者
→メディアに取り上げるにあたってお店の情報を収集するためにホームページを閲覧
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

このような方がホームページを閲覧するのですから、ホームページを作る際に何を最優先するべきか明確ですよね!

 

最優先するべきこと、それは「情報量」です。

 

「情報量」を最優先にするとホームページのデザイン性として次の2点が重要であること自然の流れでわかります。

 

■情報へのたどり着きやすさ
=ユーザビリティ

■情報の更新しやすさ
→更新性

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

デザイン性の前に
「情報量」を最優先して
その情報量にあった
ホームページのデザインを
考える。
 
━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

このことを意識の中心に置いてお店にとって最適なホームページを作ってくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
情報発信“継続”型Webマーケティングで目指すべき、本質の目的と目標である『センターピン』はロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積。

 

その『センターピン』を目指して、全ての取り組みを網羅した『パーフェクトフローチャート』を基にして、低予算・省力そして賢くスマートに仕組み作りに一緒に取り組んでいきましょう!

 

日々実店舗のWebマーケティングに関連する情報発信を“継続”して応援してます!

 

世相・時流・時勢に全く流されない情報発信“継続”型Webマーケティングスタイルを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょうね!

 
 


 

今回は「HP デザイン性より情報量最優先」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO-STYLE

┃情報発信の“継続”だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■