マーケティングの生命線 商品画像

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今回は「マーケティングの生命線 商品画像」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にお届けいたしております。

 

 


 

「これ欲しい!」

「これ食べたい!」

 

今お持ちの“商品画像”はこの気持ちを喚起できるものでしょうか?

 

 

“商品画像”は「実店舗のWEBマーケティング」の生命線。

 

“商品画像”の質によって「実店舗のWebマーケティング」の取り組みの成果が大きく変わります。

 

“情報発信”も

“SNS広告”も

“ホームページ”も

“販売チャネル”も

“顧客関係構築”も

 

「実店舗のWebマーケティング」の主な取り組み全てがの効果が“商品画像”の質によって決定づけられると言っても決して言い過ぎではありません。

 

このことから「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の1つ目のステップ“商品構成と商品情報”を基にした、2つ目のステップ“商品画像”の取り組みがとても重要になります。

 

この取り組みさえしっかりと抑えれば3つ目のステップ以降の取り組みはスムーズに進みます。

 

制作などで外注業者さんを使うとしても、質が高い“商品画像”を用意しておけば外注業者さんが力を発揮して、制作物のクオリティーも必然的に上がります。

 

これだけのメリットがあるのですから“商品画像”にこだわらないという気持ちになるはずありませんよね?

 

 

「どんな“商品画像”を用意すれはまだわからない…」という方もご安心ください。

 

■Instagram
■Pinterest

など画像メインのSNSツールで取り扱われている商品名で検索すると参考になるたくさんの“商品画像”が出てきます。

 

本当に便利な時代ですね!

 

 

その画像を参考に

「これ欲しい!」

「これ食べたい!」

という気持ちを喚起する“商品画像”を揃えて、「実店舗のWEBマーケティング」の生命線を強くしていってくださいね!

 


 

今回は「マーケティングの生命線 商品画像」というタイトルでお届けいたしました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」の
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■