★マーケティング力UP!★“商品画像”の質に絶対にこだわりましょう!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★マーケティング力UP!★“商品画像”の質に絶対にこだわりましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

突然質問ですが「実店舗のWebマーケティング」でマーケティング力に大きく影響するものって何かわかりますか?

 

それは“商品画像”です!

 

そしてこの“商品画像”の質が高いか、高くないかでマーケティング力に大きく差が出ます。

 

「実店舗のWebマーケティング オンライン相談」で“商品画像”を確認させていただくことがあるんですが、拝見すると“商品画像”の質にこだわっている実店舗さんが少ないことがわかります。

 

“商品画像”の質にこだわらないのは明らかに大損失です。

 

 

こう言い切れるのには理由があります。

 

今までのアドバイス・サポートで“商品画像”の質を高くしただけで、売上アップした実店舗さんがたくさんあるからです。

 

“商品画像”の質を高くするとどうなるか?

 

◆“情報発信”の威力がアップ

◆“SNS広告の威力がアップ

◆“ホームページ”のデザイン性がアップ

◆“販売チャネル”のデザイン性・販促力アップ

 

取り組み全てにおいて好影響を及ぼします!

 

そして結果として売上安定・売上アップに繋がるという、これは列記とした方程式です。

 

 

では“商品画像”の質を高くするためにはどうすればいいか?・・・ですが、方法は二つあります。

 

①InstagramやPinterestなどの画像を参考にして自分で撮影する。

②プロのカメラマンに撮影を依頼する。

 

②のプロのカメラマンに撮影を依頼することが手っ取り早いですが、私は①に取り組んだ後に②に進むことをお勧めします。

 

プロのカメラマンはサンプルがあればプロの力を発揮してくれます。

 

まず①でご自身で“商品画像”を撮影して、その画像をサンプルにしてください。

 

 

もちろんご自身で撮影した“商品画像”が納得いくものであれば、それを利用しましょう!

 

今はスマホでも高画質の画像を撮影することができますからね!

 

あと撮影にあたってはおそらく撮影に最適な照明がない場合が多いと思いますので、その際は自然光を照明にして撮影してください。

 

直射日光ではなく関節的な自然光です。

 

いい感じの光加減で“商品画像”を撮影することができますよ!

 

質が高い“商品画像”を揃えてマーケティング力をどんどん高めていきましょう!

 


 

今回は「★マーケティング力UP!★“商品画像”の質に絶対にこだわりましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■