★IT業界が実店舗に熱視線!★実店舗化に感じる3つのメリットとは?

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★IT業界が実店舗に熱視線!★実店舗化に感じる3つのメリットとは?」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の6つ目のステップ「販売チャネル」の中の「実店舗」にリンクする内容です。

 

 


 

IT系企業が実店舗に熱視線を注ぎ、実際に実店舗の展開を始めています。

 

 

IT系企業が実店舗化に感じるメリットは次の3つです。

 

  • 実際に製品を手にとってもらう場所を提供し、製品への理解を深めてもらう
  • 企業として消費者に伝えたい理念を具現化する空間を提供することができる
  • 企業と消費者がコミュニケーションを取れる場を提供し、コミュニティの構築をすることで、より強固なファンを獲得することができる

 

「製品」という言葉を「商品」に、「企業」という言葉を「お店」に、「消費者」という言葉を「お客様」に書き換えていただくと、身近な言葉に感じていただけるのではないかと思います。

 

お客様との接点、お客様への伝達、そして接したお客様をファンにすること、そして実店舗でのデータの取得を目的にしてIT企業が熱視線を送り、実際に展開が進んでいる実店舗。

 

 

「Webマーケティング オンライン相談」のご相談者様の中には「これからの時代は実店舗は厳しい」とおっしゃる方がいらっしゃるんですが、仕組みをきちんと作れば時流や時世に流されることなく売上安定・売上アップを実現できます!

 

「実店舗のWebマーケティング」さえできれいれば、人通りの多い少ない、インバウンドの影響のあるなし、観光需要のあるなしは全く関係ありません!

 

実店舗があることに、その実店舗を運営されていることに自信を持ってくださいね!

 


 

今回は「★IT業界が実店舗に熱視線!★実店舗化に感じる3つのメリットとは?」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■