“ターゲット”より先に“ターゲットエリア”を決めましょう!

 

“実店舗”をお持ちの商店主さんに集客・販促・拡販の仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

ビジネスにおいて“ターゲット”を決めることはとても大事ですよね!

 

ただ“実店舗”をお持ちの商店主さんはそれよりも先に決めなければならないのは“ターゲットエリア”なんです。

 

そしてその“ターゲットエリア”は“実店舗”から半径5km圏内に定めてください。

 

なぜ半径5km圏内なのかは先日公開した「“実店舗”の「商圏」は半径5km内に約8割ってご存知ですか?」をご覧ください。

 

“ターゲットエリア”が定まれば、その次に“ターゲット(性別・年齢層)”を決めて「集客・販促・拡販のためにやるべきこと」を絞り込んでいきましょう!

 

 

こうすることによって売上安定・売上アップに直結する集客・販促・拡販が、省力・省コストでできます。

 

もし今何をしようか迷っていらっしゃったり、決められなかったりしている商店主さんは、“ターゲットエリア”を定めて“ターゲット(性別・年齢層)”を決めていくという順序で「集客・販促・拡販のためにやるべきこと」を決めていってくださいね!

 

 

無駄な労力と無駄なコストを省くために必要不可欠な基本的な準備を怠らないでくださいね!

 

KUROKOでした。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■