実を言うと、コロナ禍前よりも売上アップしている商店主様・企業様で私がサポートていることって・・・

 

SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できる仕組み作りのアドバイス・サポートをしているKUROKOです。

 

緊急事態宣言の継続は、様々なビジネスにとって死活問題です。

 

収束を祈るばかりですが、最初の緊急事態宣言から1年以上経過してますので「この状況が当たり前」と悟っていれば、コロナ禍前提の手を打つには十分に時間があったのも事実です。

 

昔と違って・・・

情報発信できたり、

安価で広告をかけることができたり、

ネットショップを作ることができたり、

・・・とやれることは山ほどありますので、商売人としては時代の変化に速やかに対応していきたいところですよね!

 

一昔前まで大手の広告代理店に依頼しないとできなかったことが、今では誰でもできる凄い恵まれた時代です!

 

 

さて、コロナ禍で私がサポートさせていただいている商店主様、企業様は売上はとても嬉しいことにコロナ禍前よりもアップしています。

 

コロナ禍前よりも売上アップしている商店主様、企業様で私がサポートしていることって・・・実を言うとコロナ前とやっていることは何も変わっていないんですよね!

 

ただただいつも通りに「商品・サービスの“情報発信”を継続していた」だけなんです。

 

本当に何も特に変わったことしてないんですよ。

 

外出を自粛する「ステイホーム」のおかげでパソコンやスマホで情報を閲覧する人が増えているおかげで、コロナ禍前から続けていた情報発信に触れていただける機会が増えたんだと予測します。

 

 

それを証拠に“情報発信”の際に必ずリンクをはているホームページのアクセス数が、コロナ禍前の1.5倍になってます。

 

これから時代の流れがどう変わろうと、2020年から2021年にかけてのコロナ禍のような状況になろうとやるべきことは何も変わりません。

 

商品力

媒体力

発信力

販促力

リピート力

 

5つの力を軸に組み立てた仕組みと組み立てフローを真っ先に構築して、SNSを使った“情報発信”だけで楽〜に集客・販促・拡販できるを作っていきましょう!

 

 

本気になれば1ヶ月もあれば仕組みは完成しますよ!

 

頑張りましょうね!

 

KUROKOでした。

 

【関連リンク】

こう言う時は暗〜いニュースを見るより頑張っているところの記事を見ることが何よりも大事ですよね!
>>>コロナ禍でがんばる中小企業・商店街
「置き換え思考」になればいくらでも参考になる事例はありますよね!

あと・・・デジタルネイティブのニーズに合わせて10年後、20年後の顧客を育んでいきたいですよね!
>>>「デジタルネイティブ」って何?意味と特徴をしっかり解説!

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

– SNSを使った情報発信だけで
楽〜に集客・販促・拡販できる仕組みを作る –

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■