★コピペ思考で“楽”を追求!★コピペだけで複数SNSツールに“情報発信”をしていきましょう!

 

△音声版 5分20秒]△

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★コピペ思考で“楽”を追求!★複数SNSツールを使ってコピペだけで“情報発信”しましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

このブログ【Webマーケティングなエブリデイ!】は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の3つ目のステップ“情報発信”で、“情報発信”としてオススメしているのが次の8つのSNSツールです。

 

●Facebookページ
●グーグルマイビジネス
●Instagram
●LINEタイムライン
●note
●アメブロ
●Pinterest
●Twitter

 

 

“情報発信”の継続の大事さをわかってはいてもいざこの8つのSNSツールで“情報発信”していくとなると、正直「え・・・無理かも」となるのではないでしょうか。

 

実は8つのSNSツールのうちの7つは、コピペだけで“情報発信”することができるので大変でもなく、時間がかかるわけでもないんです。

 

※Twitterについては文字数が限られているので、Twitter用の“情報発信”内容を用意してくださいね。

 

 

では“情報発信”の内容ですが焼肉屋さんを例に記しますね。

 

 

↓ここから↓

 

【情報発信”内容(例)】

柔らかジューシーな贅沢品
一本焼き カルビ
━━━━━━━━━━━━━━━
■店舗名

 

カルビの中でも最上級といわれる中落ちカルビ。

 

中落ちカルビはバラ肉のほのかな甘みのある脂身と骨周りで旨味が強い赤身肉のバランスが非常に良く、ジューシーで食べ応えのある肉質が特徴です。

 

当店の大人気メニューです!

 

ぜひご賞味ください。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

[店舗へののアクセス]
https://(お店のホームページの店舗情報・アクセスページURL)

<ご利用いただける決済方法>
VISA
Master Card
JCB
American Express
Diners Club
DISCOVER

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■店舗名
───────────────────

〒000-0000
●●市●●町 0-0-0

□ TEL 000-0000-0000
□ FAX 000-0000-0000
□ 営業時間 / 00:00-00:00
□ 定休日 水曜日


┃◆ホームページ
┃お店のホームページの店舗情報・アクセスページURL

┃◆ネットショップ
┃https://(お店のネットショップのURL※ネットショップがあれば記載※)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

↑ここまで↑

 

この内容を7つのSNSツールそれぞれにコピペして“情報発信”してください。

 

 

せっかくなのでこの“情報発信”のTwitter用の文章も記しますね。

 

Twitter用“情報発信”内容

柔らかジューシーな贅沢品 一本焼き カルビ■当店の大人気メニュー!カルビの中でも最上級といわれる中落ちカルビ。ジューシーで食べ応えのある肉質が特徴です。です!ぜひご賞味ください。 #焼肉 #中落ちカルビ #大人気 #ジューシー #最上級 #店名

 

焼肉屋さんはぜひ肉を焼いている動画も使って“情報発信”してくださいね!訴求力がアップします!

 

“情報発信”内容はテキストエディターで保存して、商品ごとのパソコンのフォルダに“商品画像”とともに整理しておくと、楽に簡単に“情報発信”ができますよ!

 

ぜひ今回のブログの内容を参考にして、皆さんの業種・業態にあった“情報発信”を8つのSNSツールを使って継続してくださいね!

 


 

今回は「★コピペ思考で“楽”を追求!★複数SNSツールを使ってコピペだけで“情報発信”しましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作ること。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■