★“情報発信”を継続しましょう!★“情報発信”週間リズム〜焼肉屋さん編〜

 


↑音声版はこちらです![5:16]
 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★“情報発信”を継続しましょう!★“情報発信”週間リズム〜焼肉屋さん編〜」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の3つ目のステップ“情報発信”にリンクする内容です。

 

 

“情報発信”を継続すると集客・販促・拡販ができて売上アップと売上安定に繋がるんですが、わかってはいても一番ネックになるのはやはり継続することですよね?

 

“情報発信”を継続するためにまず“情報発信”の週間リズムを決めましょう!

 

“情報発信”内容は業種によって異なりますが、今日は焼肉屋さんの“情報発信”の週間リズムについてお伝えします!

 

 


 

焼肉屋さんの“情報発信”の週間リズムは次の通りです。

 

■月曜日 通年販売の焼肉
■火曜日 一品
■水曜日 ★定休日★
■木曜日 ドリンク
■金曜日 焼肉セット
■土曜日 ランチセット
■日曜日 通年販売の焼肉

 

焼肉屋さんは商品が豊富ですから“情報発信”には絶対に困りません。

 

“情報発信”の時間はお昼時・正午をお勧めします。

 

続きまして“情報発信”に使う画像と文章のイメージをある焼肉屋さんの「一本焼き カルビ」を使わせていただいて例としてお伝えします。

 

実際に焼いている動画があると“情報発信”による訴求力が格段にアップしますよ!

 


【情報発信”に使う商品画像・動画(例)】

 

 

【情報発信”内容(例)】

柔らかジューシーな贅沢品
一本焼き カルビ
━━━━━━━━━━━━━━━
■店舗名

 

カルビの中でも最上級といわれる中落ちカルビ。

 

中落ちカルビはバラ肉のほのかな甘みのある脂身と骨周りで旨味が強い赤身肉のバランスが非常に良く、ジューシーで食べ応えのある肉質が特徴です。

 

当店の大人気メニューです!

 

ぜひご賞味ください。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

[店舗へののアクセス]
https://(お店のホームページの店舗情報・アクセスページURL)

<ご利用いただける決済方法>
VISA
Master Card
JCB
American Express
Diners Club
DISCOVER

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■店舗名
───────────────────

〒000-0000
●●市●●町 0-0-0

□ TEL 000-0000-0000
□ FAX 000-0000-0000
□ 営業時間 / 00:00-00:00
□ 定休日 水曜日


┃◆ホームページ
┃お店のホームページの店舗情報・アクセスページURL

┃◆ネットショップ
┃https://(お店のネットショップのURL※ネットショップがあれば記載※)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


 

あくまでも“情報発信”の週間リズムの一つの例ですので、ご自身でどんどんアレンジしてくださいね!

 

大切なことはとにかく“情報発信”を継続することですよ!

 

最初の方にお伝えしましたが“情報発信”の週間リズムは業種によってもちろん異なりますので、「“情報発信”を継続するために週間リズムを決めておきましょう!」をシリーズ化して、他の業種についてもブログでお伝えしていきますね!

 

 

今回は「★“情報発信”を継続しましょう!★“情報発信”週間リズム〜焼肉屋さん編〜」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■