実際にどのようなことを“情報発信”されてるんですか?との質問にお答えします。

↑音声版はこちらです[4分34秒]

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

1日1商品の“情報発信”だけで集客から販促・拡販までもできる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「実際にどのようなことを“情報発信”されてるんですか?との質問にお答えします。」というタイトルでお届けいたします!

 

コロナ禍でも影響を受けていない企業さん・実店舗さんの共通点は“情報発信”されていることだとお気づきになられているでしょうか?

 

ネットのニュースで取り上げられている様々な記事から改めて“情報発信”の大事さを感じる日々です。

 

 

その“情報発信”は「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」の3つ目のステップ。

 

ステップ1の“商品構成”、ステップ2の“商品画像”をきちんと踏んでいただければ“情報発信”だけで実店舗への集客までは間違いなくできます。

 

 

で、実際に私がどのような“情報発信”をしているかと言いますと、取り扱っている商品の情報を発信しています。

 

1日1商品を“情報発信”し、“情報発信”にかける時間は1日3分未満。

 

商品画像と商品情報を記載したメモ帳を商品毎に分けたパソコンのフォルダに保存しているので、“情報発信”には時間がかかりません。

 

 

“情報発信”の週間リズムも決めていて曜日毎に“情報発信”する商品カテゴリを決めています。

 

「ザイオンス効果」(=単純接触効果・・・相手に何度も繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果)を狙って“情報発信”はサイクルさせています。

 

“情報発信”の時間は通勤時間帯などを狙って毎朝7:30に固定しています。予約投稿できるSNSツールはその機能を利用しています。

 

 

〜“情報発信”内容含め“情報発信”方法のまとめ〜

☑️ 1日3分未満で1日1商品を“情報発信”
→商品画像と商品情報を記載したメモ帳を商品毎に分けたパソコンのフォルダに保存
☑️ 曜日毎に商品カテゴリを決めて“情報発信”
☑️ “情報発信”は「ザイオンス効果」を狙ってサイクル
☑️ 通勤時間帯などを狙って毎朝7:30に“情報発信”

 

この方法で実店舗から50km以上離れた場所からリモートで“情報発信”し、コロナ禍でもコロナ禍前の昨対超えが続いています。

 

 

ちなみに実店舗の業態は和菓子屋さんですが、この方法はどの業態でも通じると確信しますので、ぜひ“情報発信”の取り組みにあたっての参考にしてくださいね!

 

ということで今日は「実際にどのようなことを“情報発信”されてるんですか?との質問にお答えします。」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「組み立てフロー[MAX]を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング」大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”を継続するだけで“商品が売れ続ける仕組み”を作ること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」をアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■