新聞折込広告する?費用対効果は悪すぎですよ(汗)

 


↑音声版はこちらです。

 

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「え?新聞折込広告する?止めませんが費用対効果は悪すぎですよ(汗)」というタイトルでお届けいたします!

 

実店舗のWebマーケティングのために最適な広告はSNS広告なんですが、無形のものにはお金をかけれないという認識の方が未だに新聞折込広告を利用されているようです。

 

 

「形がない得体のわからないものにはコストをかけれない」というのが本音のようですが、費用対効果は悪すぎってことに気づいていただきたいと願いばかりです。

 

費用対効果が悪すぎってことをわかってもらうために、新聞がこれから先細りになる証拠のデータを掲載させてもらいます。

 

1995年と2020年の新聞を読んでいる人のデータなんですが、新聞読む人がめちゃくちゃ減ってますよね?

 

減り方も尋常じゃないっていうのが2つのデータを比較すれば一目瞭然。

 

いや〜時代の流れですね・・・まさかこんな時代が来るなんて(驚)

 

さてさてその新聞折込広告のコストを電卓を叩いて概算を計算してみたんですが、やっぱりけっこうなコストなんですよね〜。

 

人口13万人都市の1/4ほどのエリアに1社の新聞を利用して、折込代、折込のデザイン・印刷代含めて30万円ぐらい(汗)

 

明らかにコスト高すぎ!

 

 

ちなみに私が推奨するSNS広告の中のFacebook広告を利用すれば、全市を網羅して1回10,000円で費用対効果は抜群!

 

まさに対極!

 

ぶっちゃけですがネット社会で「形がない得体のわからないものにはコストをかけれない」という認識でSNS広告を利用しないなんてもったいなすぎです。

 

時代に合った費用対効果が高い広告手段を選んで、省力・省コストで賢くWebマーケティングしてくださいね!

 

私の心からのお願いでございます。

 

 

ということで今日も一日大変にお疲れ様でございました。

 

明日も素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

KUROKOでした。

 

[用語解説]
SNS広告 = Facebook・Twitter・Instagram・LINEとなどのSNSプラットフォームに配信する広告のこと

 

■毎回の確認事項■
Webマーケティング = Web(ネット)ツールを使って売れる仕組みを作ること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■