★データに全ての答えが!★日々のお店[実店舗]のデータに好奇心を持ちましょう!

 

△音声版 3分36秒]△

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★データに全ての答えが!★日々のお店[実店舗]のデータに好奇心を持ちましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

・お店の顧客層を教えてください。

・お店で売れてる商品のランキングを教えてください。

・お店の平均客単価と目指している客単価を教えてください。

・お店の商圏を教えてください。

 

これは「実店舗のWebマーケティング」のオンライン相談前に事前に質問させていただく項目の一部です。

 

アドバイスを現実的・具体的にするために質問させていただいているんですが、具体的にご回答いただける方は少ないです。

 

お店[実店舗]に毎日貴重なデータが集まっているのにもったいないな〜と思います。

 

 

売上安定・売上アップのための課題やヒントは足元であるお店[実店舗]にあります。

 

■来店数
■客単価
■リピート率

 

売上安定・売上アップのための3つの絶対的な要件をクリアするために、日々のお店[実店舗]のデータに好奇心を持っていただきたいと思います。

 

もし今までできていなかったとしても、これから開始すればいい話です!

 

未来の結果は今のどのように取り組んでいるかで決定づけられます。

 

 

客単価・販売商品の販売実績・お客様の声・お客様からのご要望など、毎日のお店での貴重なデータ・出来事を記録していきましょう!

 

POSレジなどあればいいですが、それがなくてもノートを使って手書きでも十分に記録できます!

 

データを基にこれからの取り組みを全て有意義な取り組みにしていきましょうね!

 

 

データがあればなんでもできます!

 


 

今回は「★データに全ての答えが!★日々のお店[実店舗]のデータに好奇心を持ちましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作ること。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■