まず一つの商品にフォーカスする

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「まず一つの商品にフォーカスする」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

情報発信“継続”型Webマーケティングのための素材は現在販売している商品。

 

「情報発信」となると「何か凝った内容を発信しなければならないのでは?」と身構えてしまってなかなか行動に移すことができない方が多いのではないでしょうか?

 

「情報発信」に対して決して身構えないでくださいね。

 

「情報発信」するべきことは、お客様に伝えたい・お客様に買っていただきたい現在販売中の商品の情報です。

 

変に凝った内容を「情報発信」する必要は全くありません。

 

「情報発信」の内容に凝るのは、商品情報の発信が安定してからで大丈夫ですし、極端に言えばずっと商品情報の発信だけでも大丈夫です!

 

商品情報の「情報発信」を“継続”するだけで確実に「集客×販促=売上アップ」に繋がります。

 

成果につなげるために、まずまず一つの商品にフォーカスして商品情報を揃えましょう!

 

ではどのような商品情報を用意すればいいかですが、理想を言うと次の通りです。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

1.商品画像
→消費を喚起できる質が高い商品画像を用意します。
 
2.キャッチコピーと商品名
→どのような商品かがイメージできるキャッチコピーと商品名を明記します。
 
3.権威付け
→「人気ナンバー1」や月販の実績などの具体的な数字があれば明記します。
 
4.商品紹介
→どのような商品なのかを明記します。

5.商品の特筆ポイント
→特筆すべき商品へのこだわりがあれば明記します。
 
6.お客様(ファン)の声
→商品を購入したお客様からの感想があれば明記します。
 
7.販売チャネル
→どこで買えるかを明記します。

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

上記のうちの少なくとも1、2、4、7は用意してくださいね。

 

上記の通りMAXで揃えていればいずれ商品訴求に特化したランディングページを作る際に大いに役立ちます。

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LP(ランディングページ)
→商品やサービスに特化したWebページのこと。主に広告をかける際のリンク先として使用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

まずは商品情報を揃えて簡単・楽に「情報発信」を“継続”して成果を獲得してくださいね!

 

日々情報発信を続けて、応援してます!

 

世相・時流・時勢に流されない情報発信“継続”型Webマーケティングの仕組みを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょう!

 


 

今回は「まず一つの商品にフォーカスする」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■