ロイヤルカスタマーに焦点当てる

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ロイヤルカスタマーに焦点当てる」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

情報発信“継続”型Webマーケティングの中心軸になるのがホームページ。

 
 
そしてそのホームページきっかけで始まるロイヤルカスタマー作り。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ロイヤルカスタマーとは?
商品・サービスに愛着心をもっている顧客。ファンのような存在。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 
新規顧客をどうやってロイヤルカスタマーにするかですが、最も簡単な方法があります。

 
 
それは実際に現在ロイヤルカスタマーと思われる方に接客トークの中でヒアリングすることです。

 

まず1人のロイヤルカスタマーにフォーカスすることがめちゃくちゃ大事です。

 

ヒアリングしたい内容は次の通りです。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

●初めて来店されたきっかけ

●お好きな商品

●リピートで利用してくださる理由

●ご要望

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

この4つの項目をヒアリングできれば、それを情報発信内容や商品開発・商品改良、Webマーケティングツールの選択に反映できます。

 

ロイヤルカスタマーを育むための答えを持っているのは、まさに現在のロイヤルカスタマー。

 

このロイヤルカスタマーに対しての意識が変わると、日頃来店されるお客様への意識や対応が必然的に変わります。

 

ご新規様であろうが、時々しか来ない方であろうが、ついでに来店された方であろうが、全てのお客様がマーケティングのためのヒントと答えを持つ大事な存在。

 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティングですが、その費用対効果を最大限にするかどうかは実店舗での接客とヒアリング次第です。

 

デジタル[Webマーケティング]とアナログ[接客・ヒアリング]でロイヤルカスタマーを育み、実店舗の売上と客単価を最大限にしていきましょう!

 

日々情報発信を続けて、応援しています!

 

世相・時流・時勢に流されない情報発信“継続”型Webマーケティングの仕組みを、実店舗の足元に作っていきましょう!

 


 

今回は「ロイヤルカスタマーに焦点当てる」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■