絶対抑えたい8つのSNSツール

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「絶対抑えたい8つのSNSツール」と題してお届けいたします! 

 


 

商品の整理整頓をして、商品情報を揃えて、商品画像の準備ができれば、次にやるべきことは情報発信と情報発信の“継続”です。

 

情報発信を“継続”すれば露出量と露出力が増して実店舗の売上安定・売上アップに直結することは絶対的な方程式。

 

そして情報発信を“継続”すると下記の成果も自然に付いてきます。

 

■集客
■販促
■広報
■宣伝
■SEO対策
■顧客関係構築(ファン作り)
■インフルエンサー登場

 

情報発信に利用するべきSNSツールは次の8つ。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

■グーグルマイビジネス
■LINE VOOM
■Facebookページ
■Instagram
■note
■Twitter
■Pinterest
■アメブロ

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

それぞれのSNSにそれぞれのユーザーがいます。

 

この8つのSNSツールは無料で使うことができます。

 

また文字数の制限があるTwitter以外は情報発信の文言はコピペでいけるんです。

 

情報発信の文言は、最初は商品情報だけで十分!

 

一つの情報発信を8つのツールで情報発信“継続”することによって格段に露出量が増えて、自然に先程記した成果もついてきます。

 

情報発信という一つの取り組みに選択集中することによって、様々な成果が枝葉になって茂っていきます!

 

動画のSNSツールとしてYouTube・TikTokがありますが、こちらについてはまず8つのSNSツールによる情報発信を継続できるようになったのちに取り組んでいきましょう!

 

日々情報発信を続けていけば、自然に動画にも取り組めるようになりますよ!

 


 

今回は「絶対抑えたい8つのSNSツール」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■