正しい認識を持って商品画像撮影

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「正しい認識を持って商品画像撮影」と題してお届けいたします! 

 


 

商品の整理整頓・商品情報をアウトプットする取り組みの次は商品画像を揃える取り組み。

 

「集客×販促=売上アップ」直結の情報発信“継続”型Webマーケティングの取り組みの生命線は商品画像。

 

商品画像のクオリティによってWebマーケティングの成果に大きく差がでます。

 

商品画像に対して持っておいてもらいたい認識は次の点です。

 

商品画像のクオリティによって次の5つが大きく変わります。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
 
①媒体[ツール]力が変わる

②商品力が変わる

③集客力が変わる

④販促力が変わる

⑤拡散力が変わる

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

そして①から⑤によって必然的に結果的に売上が大きく変わります。

 

商品画像のクオリティによってこれだけのことに影響するので適当にできないですよね!

 

クオリティを重視した商品画像を使ったA4サイズのパネルの訴求だけで、一つ商品の売上が1か月で3倍になった例もあります。

 

また商品画像は様々な角度から撮影し、1商品につきある程度の枚数を持っておく方がWebマーケティングにとっては有効的です。

 

〜~~~~~~~~~~~~

・商品の正面からの画像
・商品の斜めからの画像
・商品の前上からの画像
・商品の断面がわかる画像
・商品の素材画像
・商品の製造シーンの画像
 
          などなど

~~~~~~~~~~~~~

 

使う使わないを意識せず、商品に関する様々な画像を撮影して用意しましょう!

 

商品画像の撮影については最近はスマホの性能が上がっていますから、スマホ撮影で十分です。

 

商品画像撮影の参考になる“商品画像”はInstagramやPinterestで検索すれば出てきます。

 

撮影方法についてはYouTubeで「スマホ 商品 撮影」で検索するとノウハウがたくさん出てきます。

 

プロにお願いするのもいいのですが、コストがかかりますからまずはご自身で撮影にチャレンジしていきましょう!

 

「集客×販促=売上アップ」直結の情報発信“継続”型Webマーケティングの取り組みの生命線は商品画像。

 

影響力が大きいだけに、しっかりと商品画像については向き合ってくださいね!

 


 

今回は「正しい認識を持って商品画像撮影」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■