HP&LP 存在価値と取り組み方

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「絶対抑えたい8つのSNSツール」と題してお届けいたします! 

 


 

情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

その力を最大限に発揮させるために必要なのがHP[ホームページ]とLP[ランディングページ]です。

 

まずはホームページを作ってからランディングページに取り組んでください。

 

取り組む前にホームページとランディングページの存在価値をしっかりと認識していただきたいと思います。

 

下記のような凄い存在価値があるんです!

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

■1日24時間365日働き続ける
 営業スタッフ

■1日24時間365日働き続ける
 広報・宣伝スタッフ

■1日24時間365日働き続ける
 販促スタッフ

■1日24時間365日働き続ける
 人材育成スタッフ

■ 1日24時間365日働き続ける
 SEO対応スタッフ

■実店舗のデータベース

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

ホームページ・ランディングページの存在価値を認識するかしないで、取り組みの意識が大きく変わるのは間違いありません。

 

ホームページとランディングページはとんでもなく大きな存在価値があるんです!

 

さてそのホームページ・ランディングページの取り組み方ですが、次の通りです。

 

取り組みが煩雑にならないようにぜひ参考にしてください。

 

━━━━━ ━━━━━

①商品情報の整理整頓をする
→これがそのままホームページのページ構成になります。

②商品情報を揃える
→ホームページ・ランディングページの掲載内容になります。

③商品画像を揃える
→商品情報とともに掲載するデータになります。商品画像のクオリティがデザイン性とホームページとランディングページの媒体力を大きく左右します。

④店舗情報・店舗の外観・内観画像を揃える
→お店を知らない方のアクセスが最も多い「店舗情報・アクセス」に掲載します。

⑤自分で作るか制作会社に依頼するか決める
→①から④を準備できれば、あとは自分で作るか制作会社に依頼するかを選択するだけです。

⑥サーバーを選ぶ
→⑤でどちらを選択するかに関係なくサーバーはご自身で選びましょう。サーバーコストは年間10,000円[月1,250円]ぐらいで収まるようにしましょう!

⑦ワードプレスを使って制作するor制作してもらう
→こちらも⑤でどちらを選択するかに関係なくワードプレスプレスを使って制作してください。今後のホームページ・ランディングページの更新制・拡張性を考えるとワードプレスで制作することがベストチョイスです!

★ちなみに①から⑤をきちんと用意できれば、時間をかけずに低予算でホームページとランディングページを作ることができます。

━━━━━ ━━━━━

 

情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

その力を最大限に発揮させるために必要なホームページとランディングページ。

 

正しくその存在価値と取り組み方をインプットして、賢く取り組んでいきましょう!

 


 

今回は「絶対抑えたい8つのSNSツール」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■