“Z世代 女性”命中率が高いSNS

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「“Z世代 女性”命中率が高いSNS」と題してお届けいたします! 

 


 

私が推奨しているSNSツールの中で“Z世代 女性”への命中率が高いものがあります。

※Z世代=日本では1990年後半頃から2012年頃に生まれた世代。 Z世代はデジタルネイティブであり、SNSネイティブ、さらにスマホネイティブでもあるといった特徴を持っています。

 

それは「Pinterest(ピンタレスト)」

 

私がリモートでWebマーケティングの担当をしている実店舗さんのPinterestのアクセス解析画面を掲載させていただきます。

 

 

左側の年齢ですが18〜24歳までが27%、25〜34歳が40.1%、35歳〜44歳が16.9%で、つまり18〜44歳までで84%を占めていることになります。

 

右側の性別についての解析画面ですが、注目すべきは79.8%が女性の閲覧者だということです!

 

このデータがSNSツールの中で“Z世代 女性”への命中率が高いと言える根拠です。

 

データを見るとこれから顧客の中心となるZ世代の女性のファンを増やしていくためにPinterestを使っての“情報発信”が必須であることは間違いですよね!

 

 

実際に実店舗には「Pinterestで商品の写真観て来ました」という方が来店されていて、情報発信を積み重ねるのと比例して増えています。

 

気になるアクセス数ですが、日々の高低差はあるものの商品情報を“情報発信”の継続である程度のアクセス数を獲得しています。

 

 

Pinterestは無料で使えますので、情報発信の継続による実店舗のWebマーケティング活動にぜひ利用してください!

 

>>>Pinterest

 


 

今回は「“Z世代 女性”命中率が高いSNS」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

200