行動はミニマム 成果はマキシマム

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「行動はミニマム 成果はマキシマム」と題してお届けいたします! 

 


 

実店舗のWebマーケティングは情報発信の継続することで、行動は最小限(ミニマム)で、最大限(マキシマム)の成果を得ることができます。

 

こう断言できるのは、私自身実店舗のWebマーケティング担当者として情報発信の継続で、成果を得ているからです。

 

 

行動は最小限で、最大限の成果を得るためにはどうしたらいいかですが、まずは仕組みを作り込むことです。

 

私が推奨するロードマップには9つのステップがあります。

 

① 商品構成を整理する
② 商品情報を揃える
③ 商品画像を揃える
④ ②③を使って情報発信を継続する
⑤ ホームページを作る
⑥ 販売チャネルを作る
⑦ 各種決済方法に対応する
⑧ 顧客関係構築ツールを使う
⑨ 顧客に特典を提供する

 

この9つのステップのうち、基本のステップとなる4つ目のステップまで取り組むだけで売上安定に繋がり、じわじわと売上がアップしていきます。

 

 

おまけにこの4つ目のステップまではコストがゼロ(取り組むにあたっての時間を除く)です。

 

5つ目のステップ以降は作り込めば作り込むほど、情報発信の継続の「威力」が増していきます。

 

行動は最小限(ミニマム)で、最大限(マキシマム)の効果を得るためにも、正しいロードマップをもとに、正しい順序で仕組みを作り込むようにしてください。

 

基本のステップとなる4つ目のステップまでは本気になれば1ヶ月もあればできます!

 

 

ずっとネットに氾濫する情報に右往左往して何もしないのか、それとも1ヶ月で仕組みの基本を作ってその後も仕組みをどんどん作り込んでいくのか・・・

 

選択すべき道は後者ですよね?

 

一日も早く仕組みを作って、簡単・楽に売上安定・売上アップにつながる流れを作っていきましょう!

 


 

今回は「行動はミニマム 成果はマキシマム」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

199