風習・イベントは利用しないと損

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「風習・イベントは利用しないと損」と題してお届けいたします! 

 


 

実店舗のWebマーケティングの取り組みとともに大事になるのが、実店舗での商品販売戦略。

 

いくら情報発信の継続で集客ができたとしても、実店舗での販促の詰めが甘ければ、Webマーケティングの費用対効果が上がることはありません。

 

Webマーケティングは実店舗での販促の取り組みありき。

 

 

実店舗の販促の取り組みで思う存分活用したいのは、一年通して存在する個人・日本の風習やイベントです。

 

■誕生日
■成人の日
■節分
■バレンタインデー
■ホワイトデー
■卒業・入学
■入社
■節句
■春分の日
■こどもの日
■母の日
■父の日
■七夕
■お中元
■お盆
■敬老の日
■秋分の日
■ハロウィン
■七五三
■クリスマス
■お歳暮

 

個人・日本の風習やイベントはこんなにもたくさんあって、絶好の商機ですよね!

 

この絶好の商機をものにできる商品戦略は抜かりなく行いたいものです。

 

 

商品戦略=商品の購入喚起・きっかけ作り

 

それぞれの風習・イベントに合わせた商品やギフト・特典などを用意し、SNSツールを使って情報発信をすれば、

・実店舗に集客増
・実店舗の客単価アップ・売上アップ

に間違いなく繋がります。

 

個人・日本の風習やイベントは毎年絶対にあることなので、ルーティンとして特需の日にしない理由はないですよね!

 

取り組まなきゃ損!

 

こういう時にリストマーケティング(顧客リストへのアプローチ)ができたらなお最高ですね!

 

 

地域ごとの風習・イベントがあると思いますので、日本の風習・イベントに加えてガッチリと利用していきましょうね!

 

「Webマーケティング+実店舗 商品戦略」で実店舗の売上アップを貪欲に狙っていきましょう!

 


 

今回は「風習・イベントは利用しないと損」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

201-35