5つの活動 情報発信に一本化する

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「5つの活動 情報発信に一本化する」と題してお届けいたします! 

 


 

“商品・サービスを売り仕組みを作る活動”が「Webマーケティング」

 

この「Webマーケティング」には次の5つの活動が含まれています。

 

①営業活動
②広報活動
③宣伝活動
④集客活動
⑤販促活動

 

この5つそれぞれにやり方・ノウハウがありますが、ぶっちゃけ取り組み出したらキリがないですよね?

 

この5つの活動ですが、一つの活動の継続で一本化できます。

 

その活動こそが情報発信の継続です。

 

 

■ グーグル マイビジネス
■ Facebookページ
■ Instagram
■ LINEライムライン
■ Twitter
■ note
■ Pinterest
■ アメブロ

これらSNSツールが営業・広報・宣伝・集客・販促のすべてを、情報発信を継続していけば代行してくれます。

 

これらSNSツールは無料で使えるのでコストは0円(情報発信に費やす時間を除く)です。

 

 

これに加えて情報発信の受け皿(リンク先)となるホームページを「商品カタログ・データベース」という認識で作っておけばWebマーケティング体制は完璧です。

 

商品情報・商品画像さえきちんと揃えておけば、1日10分もあれば情報発信Webマーケティング活動は完了です!

 

仕組みを作って情報発信を継続して簡単・楽に営業・広報・宣伝・集客・販促活動!

 

取り組むべきこと・取り組みたいことはたくさんあると思いますが、5つの活動を情報発信に一本化して、シンプルにわかりやすく、そして簡単・楽に大きな成果を勝ち取っていきましょう!

 

 


 

今回は「5つの活動 情報発信に一本化する」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

198