考えたこと 全て形にできる時代

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「考えたこと 全て形にできる時代」と題してお届けいたします! 

 


 

「難しい時代になった」というような声をWebマーケティングオンライン相談で聞くのですがですが「決してそうではないです」とお伝えしています。

 

私自身、イベント・Web・印刷の3つの業界を経験して今に至っているんですが、今ほど“考えたことを全て形にできる時代”はありません。

 

 

昔ならば広告代理店を使って高額をかけなければできなかった広告や情報発信を個人ですることができるようになりました。

 

地域密着型のマーケティングの方法としてコストがかかる折込広告やポスティングという手段は、SNS広告を使えば超低コストででできるようになりました。

 

映像制作会社に依頼してコストをかけなければできなかった動画制作がスマホ一台でできるようになりました。

 

販促物の印刷がネットプリントを使えば少額て印刷できるようになりました。

 

そうなんです!

考えたことが何でも形にできる時代なんです!

 

 

加えて一つ一つの取り組みをしっかりと仕組み化できれば、簡単・楽に集客と販促ができて売上安定・売上アップに繋がるんです!

 

「難しい時代になった」という言葉は出てきませんよね?

 

逆に「簡単な時代になった」と思っていただきたいと思います。

 

ただ「簡単な時代なった」とは言っても、良いのか悪いのか、できること・手段・ツールが大氾濫。

 

何からやってどう取り組めばいいか分からないのも事実です。

 

そこで大事になるのか全体像を認識すること。

 

 

私は今までの経験・日々の実店舗のWebマーケティングを“実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ”として取り組む順次を見える化しています。

 

ぜひこれから実店舗のWebマーケティングの取り組みの参考にしていただければと思います。

 

“なんでも形にできる時代”にまずしっかりと仕組みを作って、情報発信の継続だけで簡単・楽に集客・販促をして、売上安定・売上アップに繋げていきましょう!

 


 

今回は「考えたこと 全て形にできる時代」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

197