一見さん依存からの脱却 方法は?

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「一見さん依存からの脱却 方法は?」と題してお届けいたします! 

 


 

2020年からのコロナ禍の状況によって、インバウンド・観光による一見さんを頼みにした商売の脆弱性を感じた実店舗さんは多いのではないでしょうか?

 

幸いにも私がリモートでWebマーケティングを担当している実店舗は、日頃からインバウンド・観光需要の恩恵を受けていなかったため、全く影響は受けませんでした。

 

それどころか地域密着を重点にしたWebマーケティングを行なっていたので、人の動きが地元で済ませる流れになり、来店数が増えて結果的に売上がコロナ禍前よりも上がりました。

 

その状況は今も現在進行形で続き、コロナ禍から好調をキープしています。

 

 

集客の一見さん依存からの脱却のポイントは3つ。

 

①インバウンド・観光需要は一時的な特需と認識して当てにしない

②地域密着を重点にしたWebマーケティングを行う

③一見さん[ご新規様]をファン[顧客]にする仕組みを持ちファンを育み続ける

 

この3つをおさえておけば、今後様々な時流・時勢・世相の中にあっても影響は最小限に抑えることができます。

 

 

顧客関係構築と顧客価値向上をゴールにして、日々の実店舗のWebマーケティングに取り組んでいきましょう!

 


 

今回は「一見さん依存からの脱却 方法は?」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

196