実店舗に最適なSNS広告は何?

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「実店舗に最適なSNS広告は何?」と題してお届けいたします! 

 


 

私は日頃のの経験と実績から、コスト0円でできる“情報発信の継続”による実店舗のWebマーケティングをオススメしています。

 

“情報発信の継続”によるWebマーケティングは積み上げれば積み上げるほど売上が安定飛行に入り、そこから徐々に徐々に上がり続けていきます。

 

 

ただ中には即効性が欲しいという商店主さんもいらっしゃると思います。

 

そんな商店主さんにオススメなのはSNS広告です。

 

中でも実店舗の商圏を踏まえてFacebook広告・LINE広告をオススメします。

 

私は実店舗のWebマーケティングの中で、浅く長く毎月1ヶ月設定で利用していて効果を実感しています。

 

オススメする理由は下記の3点

 

①アクティブユーザーが多い
→日々利用している人の数が多い

②エリアを細かく絞り込める
→商圏5km圏内に無駄なく広告をかけることができる

③費用対効果が高い
→10,000円以内の予算で十分な効果

 

 

やり方は簡単で、Facebookページ・LINEタイムラインへの情報発信に広告をかけるだけ。

 

投稿の管理画面に広告をかけるボタンがあるので、そこで設定します。

 

方法については日々進化・変化してますので、「Facebook広告 方法」「LINEタイムライン 宣伝」などのワードで検索して、ヒットした記事を参考にしてくださいね!

 

費用対効果があるかどうかは、情報発信で利用する画像のクオリティが大きく左右しますので、情報発信で使う画像へのこだわりはお忘れなく!

 

Webマーケティングの即効性をお求めの商店主さんはぜひSNS広告をご利用くださいね!

 


 

今回は「ネットショップ前にするべきこと」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

195