ネットショップ前にするべきこと

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ネットショップ前にするべきこと」と題してお届けいたします! 

 


 

 

この2枚の画像は先日Webマーケティングオンライン個別相談でご相談いただいた商店主様のネットショップの売上とこのサービス内でのランキング順位です。

 

2021年11月11日の管理画面での画像ですが、商店主様の許可をいただいて掲載させていただきました。

 

利用されているネットショップ構築サービスは2021年10月時点で登録数160万。

 

ということはこの画像から6,807位以下は、この売上よりも下だということがわかります。

 

ネットショップで売上を上げることがいかに難しいかという現実を知ることができますよね。

 

 

ではネットショップで売上を上げるためにはどうすればいいかですが、ネットショップを展開する前に基本的なWebマーケティングの仕組みを作ることをお勧めいたします。

 

ネットショップは私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の6つ目の販売チャネルの一つ。

 

その前にある1〜5つ目のステップを踏んだ上でネットショップを展開するようにしてください。

 

1つ目 商品構成の整理

2つ目 商品情報を揃える

3つ目 商品画像を揃える

4つ目 ホームページ[商品カタログ]を作る

5つ目 情報発信をする

 

そして6つ目でネットショップを作り、情報発信の中でネットショップも告知するという感じです。

 

 

販売エリアを選ばないネットショップは、販路拡大に役立ってくれる有益なツール。

 

しっかりと売上に貢献してくれるツールにするためにも、基本的なWebマーケティングの仕組みを作ってから取り組んでくださいね!

 


 

今回は「ネットショップ前にするべきこと」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

194