2年で売上29倍 FBAでも通用

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「仕組み作り込み 後 ブランディング」と題してお届けいたします! 

 


 

実店舗のWebマーケティングの担当をしている傍らでFBAを利用されている企業様のWebマーケティング担当を2019年10月からリモートでさせてもらっています。

 

FBA
Fulfillment by Amazonの略。
→FBAホームページ

 

2019年10月から2020年10月末までの1年間で売上が13倍に。

 

2019年10月から2021年10月末まで(10月の発送最終日の29日まで)の2年間で売上が29倍に。

 

“情報発信”の継続だけで集客・販促ができる「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」がオンラインの取り組みにも通じることを確信できました。

 

 

FBAでのWebマーケティング担当として行ってきたことはたったの3つ。

 

■ 商品情報を揃えて漏れなく掲載
■ 商品画像を撮影して最低7枚掲載
■ 営業日の毎日欠かさず商品情報を商品画像と共に発信

 

取り組み当初の3ヶ月は鳴かず飛ばずの状態。

 

けれども4ヶ月目から状況が好転して最終的に2年で29倍という結果に結びつきました。

 

 

気付いていただきたいことがありまして・・・

 

FBAを利用されている企業様でのWebマーケティングの取り組みは、日頃の実店舗のWebマーケティング担当としてリモートで行っていることと全く同じということ。

 

仕組みを作り込めば情報発信を継続するだけでWebマーケティングが成立するんです!

 

なんかFBAとか横文字出すと変に遠くの話のように思われるかもしれないですが、そう思わないでくださいね!

 

 

 

ぜひFBAでも通用した仕組みを実店舗にも導入して、情報発信の継続だけで簡単&楽にWebマーケティングしてくださいね!

 

これからの時代、どの業態・どの業種も仕組みを作ったもの勝ちです!

 


 

今回は「仕組み作り込み 後 ブランディング」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■