シールを貼っただけ 商品売上2倍

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「シールを貼っただけ 商品売上2倍」と題してお届けいたします! 

 


 

既存商品の売り上げを上げるためにどのような取り組みをされてますか?

 

今回は意外な成果となった既存商品の売上UPのアイデアを共有させていただきます。

 

和菓子屋さんでパッケージのコストダウンのためにロット数が多い別注袋を、小ロットで入手できる既製品の袋に変更しました。

 

落ち着いた風合いの既製品でしたが、ちょっと殺風景。

 

そこで考えたのがお店の落款を印刷したシールを貼ること。

 

なんとこれが意外に効果があって、3ヶ月で商品の売上が2倍になったんです!

 

 

結果的に客単価もアップし、お店全体の売上もUP!

 

振り返るとシールを貼ることで商品の売上がUPした要因は至ってシンプル。

 

■単純に見栄えが良くなった

■見栄えが良くなって目につくようになった

■ギフトに利用されるようになった

 

そして忘れてはいけないのが情報発信。

 

 

商品とパッケージの画像を8つのSNSツールで情報発信。

 

Webマーケティングにもってこいのシンプルなインパクト。

 

あっという間にSNSツールでの情報発信を通して認知されました。

 

一つのアイテムをフルに流用すること前提で考える私は、落款のシールは次のことにも流用。

 

■紙袋の留めシール

■既存手提げ袋のワンポイントシール

■ギフト箱のワンポイントシール

 

 

落款シールはネットプリントサービスを利用してを作っているのでコスパは最強!

 

既存商品の売り上げを上げるために、もし今回のシールの取り組みが活用できそうでしたら、ぜひ参考にしてくださいね!

 


 

今回は「シールを貼っただけ 商品売上2倍」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■