仕組み作り込み 後 ブランディング

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「仕組み作り込み 後 ブランディング」と題してお届けいたします! 

 


 

実店舗のブランディングはされていますでしょうか?

 

ブランディングをする前にブランディングってなんなんでしょう?

 

ググってもしっくりとくる言葉はないですよね。

 

 

ブランディングの捉え方は人それぞれだと思いますが、私の定義は次の通りです。

 

「強みを認識して、強みを表現して、強みを洗練させていくこと」

 

日々実店舗のWebマーケティングをしている中でたどり着いた定義です。

 

最初からブランディングありきで考えるとなかなか形にならないですし、プロにブランディングを依頼するとかなりのコストがかかります。

 

 

ではどうすればブランディングができるか?

 

先ほど、私のマーケティング定義は「日々実店舗のWebマーケティングをしている中でたどり着いた」とお伝えしましたがまさにそれです。

 

実際私はブランディングの専門家でも何もなく、ブランディングの意識などありませんでしたが、Webマーケティング直結の仕組みを作り込む中で結果としてブランディングがついてきたんです。

 

そして仕組みを作り込んでいくのと比例して、強みが洗練させていっていることが肌身で感じます。

 

ブランディングは仕組みづくりの延長上にあります。

 

 

「実店舗のブランディングをしたい!」とお考えの方は、まずWebマーケティング直結の仕組み作りに力を注いでください。

 

仕組み作りの中でブランディングの“形”が必ず見えてきますよ!

 


 

今回は「仕組み作り込み 後 ブランディング」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■