まず商品構成の分類を整理整頓!

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「まず商品構成の分類を整理整頓!」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

情報発信を“継続”に取り組む前にまず揃えなければならないものがあります。

 

それは情報発信に使用する“素材”です。

 

そしてその“素材”を揃える前にするべき大事なことがあります。

 

それは取扱商品の商品構成の分類の整理整頓です。

 

この取扱商品の商品構成の分類が、商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結させることができるかどうかの鍵を握っています。

  

[基盤=すべてを積み上げてゆく土台。物事の土台]

 

基本中の超基本の取り組みですので、丁寧に取り組んでください。

 

実際にリモートで実店舗の「集客×販促=売上アップ」の成果を出している私の経験と実績を信じてくださいね。

 

既に取扱商品の商品構成の分類ができているのであれば、次の取り組みに進んでください。

 

分類してほしい商品構成は次の通りです。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

①季節限定販売商品
→期間を限定して販売している商品。

②通年販売商品
→一年を通して販売している商品。

③初来店・お一人様向けセット商品
→はじめて来店される方がお試し的に購入できるセット商品。そのままお一人様向け商品として流用できます。

④セット商品
→商品がセットになった提案型商品。客単価アップのための必須の展開です。

⑤行事対応商品
→一年の年中行事や一生の中の人生行事に対応した商品。

⑥テイクアウト商品
→持ち帰りできる商品です。
※テイクアウト前提の業態では整理整頓は不要です。

⑦サブスク商品
→頒布会や定期便などの定額料金前提の商品です。
※サブスク商品はWebマーケティングをする中で形になってきますので最初はなくても大丈夫です。

【サブスク=サブスクリプション】
定額料金を支払い利用するコンテンツやサービスのこと。一定期間「利用」するビジネスモデル。
 
■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

取扱商品を上記のそれぞれの商品構成に分類できれば、商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティングの基盤の完成です!

 

基盤ができれば情報発信“継続”のための“素材”を揃えるステップに進みましょう!

 

実店舗の「情報発信“継続”型Webマーケティング」コンプリートマップをもとに正しい認識で取り組んでいってくださいね!

 

日々情報発信を続けて、応援してます!

 

世相・時流・時勢に流されない情報発信“継続”型Webマーケティングの仕組みを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょう!

 


 

今回は「まず商品構成の分類を整理整頓!」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の“継続”だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■