実店舗で使うべき SNS広告2つ

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「実店舗で使うべき SNS広告2つ」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティングを完璧に見える化した『パーフェクトフローチャート』

 
 
情報発信“継続”型Webマーケティングの取り組みの中心軸の情報発信の威力を爆発的にするのがSNS広告。

 
 
実店舗で利用すべきSNS広告はズバリ「LINE VOOM 宣伝」「Facebook広告」の2つです。

 
 
理由そして予算は次の通りです。

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

■LINE VOOM 宣伝
・情報発信内容に広告をかけれるので簡単
・日本においてアクティブユーザー最大のSNSツールである
・露出を市区町村に絞り込める
・年齢、性別を絞り込める
・低予算で取り組める[最小額は1回10,000円から]

※LINEには「LINE広告」という別サービスがありますが「LINE VOOM」に宣伝をかける方が明らかに簡単です。

■Facebook広告
・情報発信内容に広告をかけれるので簡単
・世界においてアクティブユーザー最大のSNSツールである
・露出を市区町村に絞り込めて「半径何キロ」というような細かい設定もできる
・年齢、性別を絞り込める
・低予算で取り組める[私は月5,000円の予算で取り組んでます。]

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

情報発信ツールとして推奨しているSNSツールそれぞれに広告機能があります。

 

実店舗の商圏を狙ったローカルマーケティング[地域密着型の売上アップの施策]においては、上記の2つのSNS広告のみで十分過ぎます。

 

SNS広告に取り組むにあたっては、顧客の住所をお持ちでしたら、お店の商圏をご確認ください。

 

Googleマップで簡単に商圏を見える化できます。

 

もし顧客の住所をお持ちでなければ、私が今まで個別相談でアドバイスさせていただいた実店舗様の次の商圏意識を持って取り組んでください。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

実店舗の商圏は半径5キロ圏内
→8〜9割の顧客がこの商圏に集中してます。

※実店舗が過疎地・駅近の場合は上記の通りでない場合があります。

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

氾濫しているSNS広告ですが、正しい情報を基にした正しい認識で、実店舗にとって最適なものに絞り込んで取り組んで下さい。

 

ロイヤルカスタマーの獲得と蓄積をセンターピン(実店舗のWebマーケティグで目指すべき本質的目標)にして、『パーフェクトフローチャート』の基、情報発信“継続”型Webマーケティングに私と一緒に賢くスマートに取り組みましょう!

 
 
日々実店舗のWebマーケティングに関連する情報発信を“継続”して応援してます!
 
 

世相・時流・時勢に全く流されない情報発信“継続”型Webマーケティングスタイルを実店舗の足元に一緒に作っていきましょうね!

 


 

今回は「実店舗で使うべき SNS広告2つ」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO-STYLE

┃情報発信の“継続”だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■