絶対準備すべき!豊富な決済方法

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「絶対準備すべき!豊富な決済方法」と題してお届けいたします! 

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

情報発信の“継続”によって実店舗に集客したお客様の対応で、とても重要になるのが「スムーズな決済」です。

 

特にこれから先の顧客の世代交代を考えると、様々な決済に柔軟に対応できるかできないかで、売上に大きな差が生まれることは間違いありません。

 

また最近では大量硬貨取扱手数料なども発生するようになり、現金以外の決済を導入するのは急務です。

 

実店舗で対応できるようにしておきたい決済は次の通りです。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

■クレジットカード決済
■交通系電子マネー決済
■携帯キャリア決済
■PayPay・楽天ペイ・LINE Payなどの決済
■仮想通貨決済

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

キャッシュレスの決済方法の対応については「Airレジ」や「STORES」などのサービスを利用することをお勧めいたします。

 

これから先、おそらく決済方法は様々な形でどんどん進化していきますので、「Airレジ」や「STORES」のような常時バージョンアップするサービスを利用しましょう!

 

当然のことなんですが決済を利用するにあたっては利用手数料がそれぞれかかってきます。

 

今後増える電子決済利用を考えて、利用手数料分を踏まえて商品価格へきちんと転嫁することを推奨いたします。

 

「手数料がかかるから現金のみの決済にする」というご姿勢は、現金決済のみでも大丈夫な次のような状況であれば大丈夫です。

■顧客関係構築がしっかりとできている
■根強いファン・リピーターがいる

ここは商店主様のビジネス展開のそれぞれの「主義」の部分なので、お任せいたします。

 


 

今回は「絶対準備すべき!豊富な決済方法」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■