プレスリリースプロ まず何する?

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「プレスリリースプロ まず何する?」と題してお届けいたします!

 


 

実店舗のWebマーケティング担当者として様々なセミナーに今まで参加してきました。

 

その中の一つがプレスリリースのセミナー。

 

プレスリリースのセミナーでは報道機関に向けて情報の提供・告知・発表をしてマスコミからの取材を獲得するノウハウを学ぶことができました。

 

このプレスリリースを成功させるためにプレスリリースのプロが重要視するのがホームページ。

 

その理由は2つ。

 

1.ホームページの内容を充実させることによってマスコミからの取材を獲得する確率が上がる。

→マスコミ関係者が取材のためにホームページで情報収集するのが昨今当たり前。その情報収集源を充実させることによって取材獲得の確率が上がります。

 

2.マスコミでの紹介後の視聴者の集客・販促・ファン作りに役立つ

→マスコミ関係者と同じく視聴者もメディアを見てホームページを検索することが当たり前。視聴者のお店の初めての接点がホームページになるので、ホームページの情報内容が集客・販促・ファン作りの鍵を握ります。

 

以上の2点がプレスリリースのプロがホームページを重要視する理由です。

 

ホームページは1日24時間365日休むことなく実店舗の情報を提供してくれる広報・宣伝マン。

 

プレスリリースに限らず様々な取り組みを有効的・効率的・価値的にしてくれる万能なツールです。

 

■商品情報はきちんと掲載できているか?
■アクセスなどの店舗情報をわかりやすく掲載できているか?
■定期的に更新できているか?

 

万能なツールの力を最大限に発揮させるためにホームページの情報の充実と定期的な更新を日々行なってくださいね!

 


 

今回は「プレスリリースプロ まず何する?」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィールはこちらをクリック!

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■