年中行事・祝祭日の好機 逃さない

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「年中行事・祝祭日の好機 逃さない」と題してお届けいたします!

 


 

世相や時流がどうであっても揺るがない不動の実店舗にとっての商機[商取引をする(好)機会]がありますよね。

 
 
それの商機とは年中行事・祝祭日です。

 

1.元旦
2.鏡開き
3.成人式
4.節分
5.建国記念日
6.バレンタインデー
7.雛祭り
8.春休み
9.春分
10.お花見
11.みどりの日
12.憲法記念日
13.こどもの日
14.母の日
15.父の日
16.七夕
17.海の日
18.土用の丑
19.夏休み
20.お盆
21.十五夜
22.敬老の日
23.秋分の
24.体育の
25.ハロウィーン
26.文化の日
27.七五三
28.勤労感謝の日
29.冬休み
30.クリスマス
31.大晦日

 
 
ざっとあげただけで31もの商機が!

 

「こんなにも商機が!」って感じですよね!

 

この他にも各ご家庭ごとに、各地域ごとに、また各企業・各団体ごとに年中行事・祝祭日があるかと思います。

 

この商機を逃さないためにも、次の取り組みを絶対にしていただきたいと思います。

 

■ 商機に利用しやすい“商品構成”
■ 商機に利用しやすい商品のSNSを利用した“情報発信”
■ 商機に利用しやすい商品の“顧客関係構築”ツールを利用した“情報発信”

 

最優先でやるべきことは「商機に利用しやすい“商品構成”」を考えることです。

 

年中行事・祝祭日のための新商品を新たに考えるという発想ではなく、既存の商品を年中行事・祝祭日のためにアレンジするという感覚が大事!

 

世相や時流がどのような状況であっても、実店舗にとって不動の商機である年中行事・祝祭日をフル活用して売上安定・売上アップに繋げていきましょうね!

 

商機に利用しやすい商品をネットショップで販売すれば、販売先が日本全国に広がりますよ!

 


 

今回は「年中行事・祝祭日の好機 逃さない」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィールはこちらをクリック!

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■