売上40倍!やったことは一つだけ

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「売上40倍!やったことは一つだけ」と題してお届けいたします!

 


 

ネット販売の某プラットフォームを利用されている食品卸商社様のWebマーケティングのサポートをリモートでさせていただいています。
 
 

嬉しいことに2019年12月からこのブログを記している前月の2021年11月までの2年で売上が40倍になりました。

 

上げ幅が半端ないのでこれから高止まりはするとは思うのですが2021年12月の現時点も過去最高の前月越えが確定しています。

 

売上40倍のためにやったことは一つだけ。
 
 

それは商品情報の情報発信。

企業様がネット広告には懐疑的なので、広告は一切使わず。

 

それにもかかわらずここまでの結果に結びつきました。
 
 

情報発信で利用しているのは、ブログで都度お伝えしている次のSNSツール。
 
 

■Googleマイビジネス
■LINE VOOM[旧タイムライン]
■Facebookページ
■Instagram
■Twitter
■note
■Pinterest
■アメブロ

 

これらのSNSツールを使って商品の情報発信を“継続”しただけで売上が2年で40倍になりました。

 

取り組み開始からの最初の3ヶ月ほどは鳴かず飛ばずの状態でしたが、3ヶ月以降は情報発信すればするほど手応えが。

 

今までの経験上、 3ヶ月以降に情報発信の成果が出だすのは情報発信“継続”型Webマーケティングの法則のようです。
 
 

取り組みは半ばの3ヶ月未満で成果が出ずに情報発信を止める商店主様がいらっしゃいますが、もったいない!

 

必ず成果ぎ出ると思って取り組みを“継続”していただきたいと願うばかりです。

 

私の専門は実店舗の「集客×販促=売上アップ」ですが、こうやってネット販売の某プラットフォームで成果が出たことで、ますます自分自身の情報発信“継続”型Webマーケティングのノウハウに自信をいただきました。
 
 

商品情報の情報発信の継続に結果は絶対に裏切りませんので、ぜひ情報発信“継続”型Webマーケティングに取り組んでくださいね!

 


 

今回は「売上40倍!やったことは一つだけ」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィールはこちらをクリック!

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

215-49