悪い状況が当たり前だと認識する

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「悪い状況が当たり前だと認識する」と題してお届けいたします!

 


 

ウィルスの蔓延や原材料の高騰など日本だけでなく世界的に見ても経済的に不安定な要素ばかりです。

 

おそらくこれからもどのようなことが待ち受けてるかわかりませんが、

「悪い状況があたりまえだと認識する」

ことが重要だと思います。

 

 

私がリモートでWebマーケティングを担当している実店舗は立地があまり良くないので、インバウンドや観光重要、ついで買いの見込み皆無。

 

そんな立地なので常に顧客関係構築[ファン作り]をゴールにして情報発信の継続と販売チャネルの充実に取り組んでいます。

 

また原材料の高騰についての対応はきちんとした説明の上に商品価格に反映させていただいています。

 

不思議なもので良くない状況の時の方が来店数が増えます。

 

その状況を見ると改めて悪い状況があたりまえだと認識して、ゴールを定めてWebマーケティングに取り組むことが重要だと再認識できます。

 

 

2020年頃から世界的な大変な状況に追い込まれまれていますが、その状況になってからかなりの歳月が経っています。

 

「いつか良くなるだろう」との期待だけで何もしないか・・・

「この状況が普通になる」と悟って手を打ち続けるのか・・・

後者でありたいですよね。

 

この厳しい時勢・世相を乗り越えるためにやるべきことは、Webマーケティング[仕組みを作って情報発信を継続すること]のみです。

 

日々の行動の蓄積で強い強いWebマーケティング力を一緒に作っていきましょう!

 

 


 

今回は「悪い状況が当たり前だと認識する」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

211-45