スピードセットが拡販の鍵です!

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「スピードセットが拡販の鍵です!」と題してお届けいたします! 

 


 

情報発信の継続によって実店舗への集客は間違いなく伸びますが、ご新規様が来店された時の対応は明確でしょうか?

 

絶対に用意しなければならないのはスピードセット。

 

スピードセット
=購入する商品に迷われているご新規様にオススメするセット商品

 

私がWebマーケティングを担当している実店舗様ではスピードセットを用意して、初めて来店されるご新規様が迷うことなくお店のオススメ商品を購入できるようにしています。

 

 

またご新規様のペースでご購入いただけるように、こちらから積極的にお声かけすることなく、セット商品の画像を全て載せたA4サイズのパネルで訴求しています。

 

このスピードセットの存在によって、商品の拡販につながっています。

 

「初めて行くお店では何を買えばいいか迷ってしまう」

「初めて行くお店で雰囲気をつかめてない状況で接客されると緊張する」

 

スピードセットとスピードセットの販売方法はこの私の経験から考えました。

 

 

嬉しいことにスピードセットは次のような思わぬ需要に派生しています。

 

■お一人暮らしの方へのプレゼントとして
■ご自身へのご褒美として
■イベントの粗品として
■頂き物のお返しとして

 

そしてスピードセットをいただかれた方がさらにご新規様として来店されるという好循環を生んでいます。

 

今ではご要望を反映して、スピードセットに松・竹・梅のように3つの価格帯のものを用意。

 

販売数が日に日に増えています。

 

 

スピードセットはどの業態・業種の実店舗でも取り組める商品構成。

 

「お店に来店されたご新規様が、迷うことなく商品を買えるようにするためにはどうしたらいいか?」という目線でスピードセットを考えてみてください。

 

スピードセットをうまく活用して、商品の拡販に直結させてくださいね!

 


 

今回は「スピードセットが拡販の鍵です!」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■