全ての取り組みの基盤要素は2つ

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「全ての取り組みの基盤要素は2つ」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上最大化」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティングを完璧に見える化した『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』

 

実店舗の集客・販促・売上アップなどWebマーケティングの施策については、ネット上で情報が氾濫していますが『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』で意識・認識の整理整頓ができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

情報発信“継続”型Webマーケティングの全ての取り組みの基盤になる要素はたった2つ。

 

それは商品情報と商品画像です。

 

商品情報と商品画像さえ揃えれば、情報発信の“継続”による集客から、顧客関係構築の“継続”によるロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積までの取り組みを全て組み立てることができます。

 

既存の販売商品の分類を整理整頓が完了していれば、全商品の商品情報と商品画像を揃えていきましょう。

 

商品情報で揃えたいことは次の通り。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

①キャッチコピー

②商品名

③権威付け

④商品紹介

⑤セールスポイント

⑥お客様の声・感想

⑦購入できる場所

⑧購入で使える決済手段

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

上記の中で②④⑦⑧は最低限揃えください。

 

「この商品はどんな商品で、どこで購入できて、どんな決済が利用できますか?」と尋ねるお客様を連想して揃えてください。

 

次に商品画像は使う使わないを意識せず、次のような商品画像を揃えましょう。

 

〜~~~~~~~~~~~~
・商品の正面からの画像
・商品の斜めからの画像
・商品の前上からの画像
・商品の断面がわかる画像
・商品の素材画像
・商品の製造シーンの画像 など
 
※業種・業態によって商品は異なりますので、取り扱い商品に必要と思われる画像を揃えてください。
~~~~~~~~~~~~~

 

商品画像を揃えるにあたって気をつけていただきたいのが商品画像のクオリティ。

 

商品画像のクオリティによって5つの“力”が変わります。

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

①媒体[ツール]力
②商品力
③集客力
④販促力
⑤拡散力

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

「商品画像の影響力はめちゃくちゃ大きい!」ということを認識してください。

 

「集客×販促=売上最大化」への決定打は商品画像のクオリティと断言できます。

 

商品画像の撮影については最近はスマホの性能が上がっていますから、スマホ撮影でクオリティが高い商品画像が十分にできます。

 

商品画像撮影の参考になる“商品画像”はInstagramやPinterestで検索すれば出てきます。

 

撮影方法についてはYouTubeで「スマホ 商品 撮影」で検索するとノウハウがたくさん出てきます。

 

全ての取り組みの2つの基盤要素になる「商品情報」と「商品画像」をきちんと揃えていきましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
情報発信“継続”型Webマーケティングで目指すべきゴールは顧客関係構築“継続”によるロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積。

 

全ての取り組みを網羅した『パーフェクトフローチャート』を基にして、ゴール目指して低予算・省力そして賢くスマートに仕組み作りに一緒に取り組んでいきましょう!

 

日々実店舗のWebマーケティングに関連する情報発信を“継続”して応援してます!

 

世相・時流・時勢に全く流されない情報発信“継続”型Webマーケティングスタイルを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょうね!

 
 


 

今回は「全ての取り組みの基盤要素は2つ」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。

 

■毎回の確認事項■
KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上最大化」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃「集客×販促=売上最大化」に直結する
┃実店舗のWebマーケティングを
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■