ホームページを自作するべき理由

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ホームページを自作するべき理由」と題してお届けいたします!

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 

情報発信“継続”型Webマーケティングの中心軸になるのがホームページ。

 
 
私としてはホームページは自作することを強くお勧めいたします。

 

理由は次の3点です。

 

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

①制作費がかからない
→自作のための「時間」というコストは残念ながらかかります。

②更新費用がかからない
→更新の都度コストがかかるということがありません。

③タイムリーに更新ができる
→必要な時に必要な情報をタイムリーに更新できます。

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

 

ただ自作となると「自分でできるのかな?」という不安が先走ると思います。

 

しかしながら昔と違って、ホームページの自作についての環境は大きく変わっています。

 

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

①自作の敷居が低くなった!
→専門知識がなくてもホームページが作れるようになってます。
★ワードプレスを使って自作することをお勧めいたします。

②ビジュアルが簡単に作れるようになった!
→高くてスキルが必要なクリエイティブソフトがなくても、ビジュアルなどが無料の範囲内で簡単に作れるWebサービスができています。
★Canbaをお勧めいたします。

③検索すれば制作方法がわかる!
→①にあるワードプレス・Canbaともに制作方法は検索すればたくさん関連記事が出てきます。

④動画で制作方法を教えてくれる先生がいっぱい居る!
→YouTubeで「ワードプレス ホームページ 作り方」「Canba 使い方」で検索するとたくさん動画で説明してくれる先生が出てきます。

━━━ ━━━ ━━━ ━━━

 

ホームページを自作できる環境は十分に整っています。

 

可能な限りホームページは自作して、Webマーケティングの中心軸として賢くフル活用していきましょう!

 


 

今回は「ホームページを自作するべき理由」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■