意識していきたい3つの商品分類

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「意識していきたい3つの商品分類」と題してお届けいたします!

 


 

Webマーケティングの力を最大限に活かすには実店舗での取り組みが要。

 
 
その要の一つは商品の構成。

 
 
今販売されている商品の構成を3つの分類に振り分けて、その分類を意識していれば取り組みの姿勢が変わります。

 
 
それはWebマーケティングにも、実店舗での陳列、接客にも大きく影響し、売上を左右します。

 

3つの分類は次の通りです。

■集客商品
■収益商品
■客単価アップ商品

 
 
この3つの分類は様々な業種・業態に共通して当てはめることができます。

 
 
商品を分類することによって商品情報の発信の“継続”以外でやるべきことが明確なります。

 

私は「実店舗のWebマーケティング オンライン個別相談」ではまずここを優先してアドバイスさせていただいています。

 

実店舗のWebマーケティングの要の取り組みだからです。

 

これからのWebマーケティングの取り組みを有意義で有効的にするためにも、今ある商品を、
 
■集客商品
■収益商品
■客単価アップ商品
 
この3つに分類してくださいね!

 
 
販売中の商品への意識が大きく変わり、Webマーケティングや実店舗で何をするべきかがくっきり明確になりますよ!

 


 

今回は「意識していきたい3つの商品分類」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の継続だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィールはこちらをクリック!

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■