購入選択肢を増やすこと=売上増

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「購入選択肢を増やすこと=売上増」と題してお届けいたします! 

 


 

お客様が実店舗の商品を購入する選択肢はいくつありますか?

 

購入する選択肢が多ければ多いほど、お客様が商品を購入する確率が増えます。

 

 

私がWebマーケティングを担当している実店舗ではMAXで次のような選択肢を用意しています。

 

■電話

■FAX

■メール

■オンラインショップ

■ドライブスルー

■催事出店(ポップアップストア)

■出張販売

■自動販売機

■ライブコマース(Webでの対面販売)

 

これらを一気にするのは大変なので、最低限でも電話・FAX・メール・オンラインショップは用意したいところです。

 

 

購入の選択肢を増やしてお客様をスムーズに購入の行動にナビゲートするためには、ホームページ・商品カタログなど、販売している商品にどのような購入方法があるかがすぐにわかるツールが必要になります。

 

ツールはお客様はもちろん、接客をスムーズにすることにも繋がります。

 

売上増に繋がるのならばツールは準備していきたいですよね!

 

実店舗の売上増に繋げるためにも、購入方法の選択肢を増やしていきましょうね!

 


 

今回は「購入選択肢を増やすこと=売上増」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

18