コロナ禍の売上アップ 一つの手段

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「コロナ禍の売上アップ 一つの手段」と題してお届けいたします! 

 


 

2020年3月の第一回緊急事態宣言の後から今日に至るまで、実店舗の売上状況はいかがでしょうか?

 

私がWebマーケティングを担当する実店舗はコロナ禍関係なく売上の昨対超えが続いています。

 

 

「こんな状況の中、何をされてるんですか?」

 

同業他社さんに限らず様々な業態・業種の方に質問されるんですが、

 

「コロナ禍前と変わらずに情報発信を継続しているだけです」

 

と回答させていただいています。

 

今回のタイトルの「コロナ禍の売上アップ 一つの手段」は情報発信なんです。

 

 

私がWebマーケティングを担当している実店舗含め、コロナ禍で売上アップされている実店舗さん含め中小企業さんに共通していることは情報発信されていることです。

 

ネットの記事でコロナ禍でも業績がいい企業を紹介している記事がありましたら「情報発信」の部分を見てくださいね。

 

必ずSNSツールで何かしらの情報発信をされていることがわかります。

 

 

「実店舗のWebマーケティング」は情報発信という露出量が基本中の基本。

 

日頃どのぐらいの頻度で情報発信されていますか?

 

まずはその部分を確認していただき、情報発信によってコロナ禍でも売上アップしている中小企業さん、実店舗さんの取り組みを真似してくださいね!

 

情報発信の継続によってどのような時流・時勢でも売上アップは実現できますよ!

 

情報発信は仕組みをきちんと作っておくことでさらに効力を発揮しますので、情報発信に加えて仕組み作りにもしっかりと取り組んでくださいね!

 


 

今回は「コロナ禍の売上アップ 一つの手段」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■