ご新規様向け 購買促進商品とは?

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

今回は「ご新規様向け 購買促進商品とは?」と題してお届けいたします! 

 


 

初めてお店に来店されるご新規様向けの購買促進商品はご用意されていますでしょうか?

 

情報発信の継続で集客できたご新規様をどれだけスムーズに購買できるかが、まさに勝負ですよね!

 

 

そんなご新規様向けの購買促進商品として、私がWebマーケティングを担当している実店舗では次の2商品を用意していて、おかげさまで大好評です。

 

■定番商品お試しセット
お店(売る)側から食べていただきたい商品をチョイスしてセットにしたものです。
初めて来店されて何を買うべきか迷っているご新規様に向けて購買を促進する提案商品で、店舗内でのパネルの訴求によって年々販売数が増えています。

 

■ギフト版 定番商品お試しセット
「定番商品お試しセット」をギフト仕様にした商品です。
お一人様向けやご自身へのご褒美ギフト、またイベントや行事などの粗品として売れています。
ギフトをいただいた方が、ギフトをきっかけとしてご新規様として来店されることにも繋がり、集客力も高めてくれています。

 

 

この2点の商品は自分自身が「初めて行くお店にあったらいいな」と思うものを素直に形にしたもので、業態・業種問わずモデリングできる商品です。

 

「お試し」的商品はご新規様を顧客関係構築によって上得意様へと育んでいく「はじめの第一歩」的重要な役割を果たします。

 

実店舗にとっての「戦略商品」と言っても大げさではありません。

 

 

皆さんの業態・業種にとって「定番商品お試しセット」「ギフト版 定番商品お試しセット」にできる商品は何でしょうか?

 

既存商品を「お試し」目線で確認して、実店舗にとってのご新規様が購買しやすい「戦略商品」を作ってくださいね!

 


 

今回は「ご新規様向け 購買促進商品とは?」と題してお届けいたしました。

 

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■