客単価のアップを狙う 販促パネル

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今回は「客単価のアップを狙う 販促パネル」というタイトルでお届けいたします! 

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にお届けいたしております。

 

 


 

①客数×②客単価×③購買頻度=売上アップ

 

売上アップのための絶対的な方程式ですが②客単価アップのために具体的に何かされてますでしょうか?

 

実店舗への集客によって①客数が増えた後の取り組みが肝心です。

 

手軽に取り組めて客単価アップに繋がる方法の一つとして販促パネルがあります。

 

 

上記の画像はパネルは2015年に制作させていただいた和菓子屋さん2店舗様の販促パネル。

 

制作させていただいてからずっと客単価アップに貢献してくれています。

 

今も現在進行形でず〜っとです。

 

販促パネルによって商品の訴求力がアップし、お客様にセールストークすることなく商品が売れるようになります。

 

そしてその結果、客単価がアップするという流れが自然にできます。

 

2015年から今までの間にたくさんの販促パネル制作に取り組ませていただいてますが、中には商品の売上を1ヶ月で3倍にした販促パネルもあります。

 

 

客単価アップ直結の販促パネルの制作のために用意する素材はたったの2つ。

 

1、商品情報

2、商品画像

 

商品画像の質の高さが販促パネルを使った客単価アップの鍵を握ります。

 

制作の方法については2つの方法があります。

 

1.ご自身で作る

<商品画像撮影方法>
最近のスマホは性能がいいのでスマホでの撮影で十分です。

<制作方法>
最近ではネット上で利用できるデザインサービス「Canva」があります。無料の範囲で販促パネルを作ることができます。

<印刷方法>
ネットプリントサービス(プリントパックグラフィックなど)をご利用ください。パネル印刷のメニューがあります。

 

2.制作会社に依頼する

撮影も制作も制作会社に依頼します。コストはかかりますがプロの手によってクオリティが高い販促パネルを作ることができます。

 

 

ちなみに参考までに2015年に制作させていただいた販促パネルの制作費は数万(撮影費含まず)です。

 

制作費が高いのか安いのか・・・制作した販促パネルが制作から今日まで現在進行形でず〜っと客単価アップに貢献していることを踏まえてご判断ください。

 

客単価アップ直結の販促パネルのデータは“情報発信”にも活用できます。

 

またイベントや催事出店の際の集客ツールとしての力を発揮します。

 

 

せっかく時間とコストをかけて作った販促パネルは徹底的にフル活用してくださいね!

 


 

今回は「客単価のアップを狙う 販促パネル」というタイトルでお届けいたしました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」の
┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■