HP制作コストダウン!3つの準備物

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!

 

情報発信の継続だけで売上安定・売上アップ!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

今回は「HP制作コストダウン!3つの準備物」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

1日24時間365日広報・営業・販促活動をしてくれる「実店舗のWebマーケティング」の最強のパートナーであるホームページ。

 

このホームページ制作を準備物なしで業者さんに丸投げすると制作コストが大きくなります。

 

逆を言うと準備物をきちんと用意すれば制作費コストダウンにつながります。

 

 

ホームページ制作費コストダウンのための準備物は次の3つです。

 

①ページ構成の情報
②情報
③画像

 

これはホームページ制作会社での営業経験を根拠にした確信を持ってお伝えできるアドバイスです。

 

■①ページ構成の情報

具体的にどのようなページを作るかを制作の方に伝えてください。

[見本]
・トップページ
・商品情報[カテゴリ毎]
・店舗情報&アクセス

ページ構成はこれだけで十分です。

更新コスト削減するために、ホームページの簡単な更新はお店側でできる作りにしてもらってください。

 

■②情報

①でお伝えした各ページそれぞれの情報を制作の方に提供してください。

 

■③画像

①でお伝えした各ページそれぞれに関連する画像を制作の方に提供してください。

 

 

・・・・・・・

 

①から③の準備物を揃えて提供すればスムーズにホームページの制作は進みますし、制作のプロが力を発揮してくれます。

 

結果としてコストダウンはもちろんのこと、スムーズな制作、クオリティアップに繋がります。

 

②と③については「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」の1つ目のステップ、2つ目のステップに該当しますのでぜひロードマップも参考にしてくださいね!

 


 

今回は「HP制作コストダウン 3つの準備物」というタイトルでお届けいたしました。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信の継続だけで

┃売上安定・売上アップに直結する

┃「実店舗のWebマーケティング」の

┃アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■