★ノウハウコレクターにならないで!★一つのロードマップで全体像を認識することが最優先!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★もっと“楽”・“簡単”を目指しましょう!★“顧客リスト”を増やすことがGOALです!」というタイトルでお届けいたします!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

ネットには様々なノウハウの情報が氾濫しています。

 

そしてそれと比例して様々なノウハウのセミナーがリアル・オンラインで開催されています。

 

 

私が開催している「実店舗のWebマーケティング オンライン個別相談」をご利用になる実店舗を運営する商店主さんも、私にご相談いただくまで様々なノウハウを身につけられています。

 

しかしながら実店舗の売上安定・売上アップの役には立っていないようです。

 

取り組み半ばで断念される方もいらっしゃれば、何もしないまま終わっている方もいらっしゃいますが、そうなってしまう理由はただ一つ。

 

木を見て森を見てないからです。

 

木を見て森をみず
→小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえ。

 

ここで言う「木」は様々なツールのノウハウで「森」は取り組みの全体像を示したロードマップに当たります。

 

 

様々なノウハウが学べる情報を入手したり、セミナーに参加する前に、まずは「実店舗のWebマーケティング」の全体像を示したロードマップで全体像を認識することを最優先していきましょう!

 

ロードマップさえ認識すれば、入手するノウハウ情報・参加するノウハウセミナーが生きてきます!

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てロードマップ[MAX]」は様々な取り組みを網羅した、仕組みの理想的な組み立て順序を明確にしたロードマップです。

 

1.商品構成&商品情報

2.商品画像

3.情報発信

4.SNS広告

5.ホームページ

6.販売チャネル

7.決済方法

8.顧客関係構築

9.顧客特典

 

一つのロードマップでまず全体像を認識して、どんどんノウハウ情報の入手・ノウハウセミナーの参加のアクションを起こしていきましょう!

 


 

今回は「★ノウハウコレクターにならないで!★一つのロードマップで全体像を認識することが最優先!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作り込むこと。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■