★Instagram投稿で目指すものとは?★フォロワー1,000超えを目指して“情報発信”を継続しましょう!

 

△音声版 5分7秒]△

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★Instagram投稿で目指すものとは?★フォロワー1,000超えを目指して“情報発信”を継続しましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

このブログ【Webマーケティングなエブリデイ!】は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 


 

SNSツールを利用した“情報発信”には次の8つのツールをお勧めしています。

 

●Facebookページ
●グーグルマイビジネス
●Instagram
●LINEタイムライン
●note
●アメブロ
●Pinterest
●Twitter

 

 

その中のInstagramですが絶対の絶対的に“情報発信”用のSNSツールとして使ってください。

 

その理由は明確でして、時々このブログでも共有させていただくこともありますがコロナ禍において業績がいい中小企業さん・実店舗さんのほぼ100%がInstagramを使って“情報発信”されているんです。

 

実際に私も「実店舗のWebマーケティング」代行でもフル活用しています。

 

経験上ですが、Instagramはフォロワー1,000を超えたあたりから集客・販促・拡販の3つの力が増した実感があります。

 

 

代行をさせていただいている実店舗さんに実店舗での様子を伺うと「Instagramを見て来ました」というお客様が日増しに増えているということです。

 

実店舗さんからその声を頻繁に聴くようになったのがフォロワー1,000を超えたあたりからです。

 

もしInstagramにこれから取り組まれようと思われている実店舗様はまずフォロワー1,000超えを目指してください!

 

ではどのようにしてフォロワー1,000超えを目指すかですが、地道に“情報発信”を継続していけば自然に増えていきます。

 

Instagramで“情報発信”をするにあたっては“商品画像”のクオリティには妥協しないでくださいね。

 

Instagramには“インスタ映え”にこだわった一般ユーザーさんの画像がいっぱいです。

 

 

そこにクオリティが高くない“商品画像”を投稿しても埋もれてしまうだけです。

 

ぜひInstagramで“情報発信”する際には、“情報発信”しようとしている商品の名称で事前に検索してみて、どのような画像が投稿されているか確認して見てください。

 

フォロワー1,000超えを目指して無料で使えるInstagramを使って“情報発信”を継続して、Instagramの集客・販促・拡販力を実感してくださいね!

 

Instagramの“情報発信”で業績が好調な実店舗さんの情報にも常日頃アンテナを張っておいてくださいね!

 

マネできることは徹底してマネしていきましょう!

 


 

今回は「★Instagram投稿で目指すものとは?★フォロワー1,000超えを目指して“情報発信”を継続しましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作ること。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■