★ないない尽くしでも大丈夫!★仕組みを作って売上安定・売上アップを実現しましょう!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★ないない尽くしでも大丈夫!★仕組みを作って売上安定・売上アップを実現しましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」への確信の根拠についてお伝えします。

 

 


 

毎回のブログでは「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の各ステップに触れた内容についてお伝えしています。

 

●3つの業界経験

●現在進行形の取り組みの実際の成果・結果

 

この2つがあるので確信を持って様々な取り組みについての詳細をお届けしているのですが、もう一つ確信の根拠があります。

 

 

実は現在進行形のサポート・アドバイスの取り組みで実際に成果・結果を出していただいている実店舗さんは「ないない尽くし」の環境なんです。

 

・人通りがない

 →集客が多いスポットがあるわけでもなく常にお店の前は人通りがなく閑散としています。

 

・観光・インバウンドの恩恵が全くない

 →有名スポットが近くにないので、観光需要・インバウンド需要の恩恵を受けることは一切ありません。

 

・交通が不便

 →最寄駅はあっても1時間に1本しか電車がこない駅。乗降客のついで買いはほぼゼロです。

 

この「ないない尽くし」なので実店舗へは来店を“目的”として来ていただくしかないんです(汗)

 

 

こんな状況の中ですので、さすがに2020年3月頃からの緊急事態宣言などでの移動規制にはどうなるものかとビビっておりましたが、ありがたいことに全く影響なく売上安定どころか売上がアップして昨対超えを続けています。

 

この「ないない尽くし」の環境下で集客・販促・拡販の結果と成果が出ているので「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」に確信を持っています。

 

このような世相や時流に流されない状況を作り出す方法はたった一つ。

 

「仕組み」を作っておくことです。

 

 

そしてその「仕組み」を基にして“情報発信”を継続することです。

 

これから先、様々な手法・ツールが登場することは間違いありませんが「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」のステップは不変です。

 

この「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」は実店舗には様々な業態や業種がありますがどの業態・業種にも間違いなく通じます。

 

ぜひ参考にしていただき、仕組みをステップ通りに組み立てていってください!

 


 

今回は「★ないない尽くしでも大丈夫!★仕組みを作って売上安定・売上アップを実現しましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

毎回の確認事項
KUROKO
の「Webマーケティング」の定義
情報発信を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作ること。

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■