★最終決着の場所は大丈夫?★“映え”する実店舗の状態でしょうか?

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★最終決着の場所は大丈夫?★“映え”する実店舗の状態でしょうか?」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の5つ目のステップ「ホームページ」にリンクする内容です。

 

 


 

「実店舗のWebマーケティング」の最終決着の場場所は紛れもなく実店舗[お店]。

 

仕組みを作って“情報発信”を継続して、その取り組みによってお客様が来店されたとします。

 

さてお店側はお客様を歓迎する準備は万全でしょうか?

 

 

いくら集客・販促・拡販に直結する「実店舗のWebマーケティング」に取り組んでも、お店側の受け入れ姿勢によっては全ての取り組みは無駄になります。

 

・整理整頓された店内
・清掃が行き届いた店内
・商品やサービスが選びやすいディスプレイ
・ホスピタリティー溢れる接客
・購入しやすい決済手段

 

せっかく時間を使って“仕組み”を作って“情報発信”を継続して、お客様を来店に導くのですからお店側の準備を万全にしてお迎えしましょう!

 

 

お店の印象がリピート率アップ、客単価アップに繋がっていることを忘れないでくださいね。

 

・整理整頓された店内
・清掃が行き届いた店内
・商品やサービスが選びやすいディスプレイ
・ホスピタリティー溢れる接客
・購入しやすい決済手段

 

先程記したこの取り組みは“映える”かどうかを前提に考えていただければ、何をするべきか具体的になります。

 

 

“映え”って言葉は“SNS映え”的に使われることが大半ですが、本質的に意識していただきたいのは“印象映え”です。

 

“印象映え”は先ほどにも触れたリピート率アップ、客単価アップに繋がるのはもちろん、延長線上で“SNS映え”にも必ず繋がります!

 

“印象映え”はあらゆる結果・成果に線で繋がっていることを意識しておきたいところですね!

 

「どうすれば今のお店を“印象映え”させることができるか?」

 

一度お客様目線になってお店を客観的に見てください。

 

といっても「コストをかけて改装しなければ!」という発想にばならないでくださいね!

 

 

コストをかけること前提ではなく、今すぐにコストをかけずにできることから取り組んでください。

 

間違いなくいっぱいあるはずですよ!

 

巨大IT企業も注力している実店舗[お店]を宝物のように大事にして“印象映え”する空間にして、お客様をお迎えしてくださいね!

 


 

今回は「★最終決着の場所は大丈夫?★“映え”する実店舗の状態でしょうか?」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■