★小物・背景のこだわり不要!★Webマーケティング力がある“商品画像”は超シンプルに!

↑音声版はこちらです![3:54]

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「★小物・背景のこだわり不要!★Webマーケティング力がある“商品画像”は超シンプルに!」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の2つ目のステップ“商品画像”にリンクする内容です。

 

 


 

「“商品画像”力=Webマーケティング力」という表現は言い過ぎではなく、“商品画像”の良い・悪いがWebマーケティングの取り組みすべてに影響します。

 

それはそれは“商品画像”が良いか悪いかでWebマーケティングの効力は天と地の差になります。

 

集客に直結するスマホで★画像力★が高い“商品画像”を撮影するポイントは3つありますが、今日は3つの中の1つ「背景はシンプルにする」についてお伝えしますね!

 

 

“商品画像”をいざ撮影するとなると商品の周囲に置く小物や背景にこだわろうとする方がいらっしゃいますが、小物・背景のこだわり一切不要です!

 

理由は一つ。小物・背景によって視界がやかましくなって商品に焦点が落ち着かないので商品の魅力を純粋に伝える効力が弱くなるからです。

 

実際に私がアドバイス・サポートさせていただいている和菓子屋さんの“商品画像”としばしば見かける陥りがちな“商品画像”を比較していただくために事例として掲載させていただきますね!

 

 

 

いかがでしょうか?

 

シンプルな“商品画像”の方が商品や商品の素材に目がいきますよね!

 

実際にシンプルな“商品画像”を使った“情報発信”“SNS広告”“商品訴求パネル”などは商品の売り上げアップに大貢献してくれています!

 

Webマーケティング力がある“商品画像”は超シンプルなんです!

 

今回は事例として和菓子屋さんの画像を用いましたが、スイーツ店含め、パン屋、居酒屋、カフェ、飲食店、雑貨店、焼肉店、ラーメン店・・・業態問わず共通して言えることです。

 

 

ぜひお店の商品を小物・背景にこだわらずシンプルに撮影して、Webマーケティングでの効果を実感してくださいね!

 

 


 

ということで今日は「★小物・背景のこだわり不要!★Webマーケティング力がある“商品画像”は超シンプルに!」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■