集客直結!スマホで★画像力★が高い“商品画像”を撮影する3つのポイント

 

↑音声版はこちらです[4分7秒]

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

1日1商品の“情報発信”だけで集客から販促・拡販までもできる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「集客直結!スマホで★画像力★が高い“商品画像”を撮影する3つのポイント」というタイトルでお届けいたします!

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」の2つ目のステップ“商品画像”にリンクする内容です。

 

 

1つ目のステップの“商品構成”の整理整頓ができて各商品の役割が明確になりましたら、次に取り組むべき大事なステップは“商品画像”を揃えることです。

 

“商品画像”の質の良し悪しは、3つ目のステップ以降の取り組みの良し悪しに直結しますので、“商品画像”を揃える取り組みは、決して妥協しないでくださいね!

 

「“商品画像”の質=Webマーケティング力」と言っても言い過ぎではありません。

 

 

ただ“商品画像”の質を求めていきなりカメラマンさんにお願いするとなるとコストがかかります。

 

まずは最近すさまじくレベルが上がっているスマホのカメラを使って“商品画像”を撮影してみましょう!

 

集客に直結するスマホで★画像力★が高い“商品画像”を撮影する3つのポイントをお伝えしますね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■背景はシンプルにする

備品などにこだわるとキリがないのとこりすぎると主役である商品が埋没します。背景はシンプルな方が商品が引き立ちますので、白や黒などシンプルな背景で撮影してください。

■斜め撮りする

商品にもよりますが、基本的には商品全体のイメージを見る方がつかめるように斜めアングルで撮りましょう!

■自然光を使う

商品に一番自然な光を当てることができるのは自然光です。室内の自然光がある場所を探して撮影場所としてりようしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

簡単ですよね?

 

この3つのポイントに加えてスマホアプリである加工を使うと★画像力★がさらにアップしますよ!

 

「LINEカメラ」というアプリの加工の一つ「シャープ」を使ってください。

 

たこ焼きの画像の例ですが、左が「シャープ」の加工をかけてないもので右が「シャープ」の加工をかけたものです。

 

 

どうですか?ちょっとした違いではありますが「シャープ」で画像が鮮明になると見え方が変わるでしょ?

 

ぜひ皆さんの大事な大事な商品の★画像力★を高くする撮影の3つのポイントを意識して撮影し、スマホアプリで加工してみてくださいね!

 

ということで今日は「集客直結!スマホで★画像力★が高い“商品画像”を撮影する3つのポイント」というタイトルでお届けいたしました。

 

今日も一日「組み立てフロー[MAX]を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング」大変にお疲れ様でございました。

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」をアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■