こういうことが起こるので“情報発信”を続けて欲しいんですよね〜。

 

↑音声版はこちらです[3分55秒]

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

今日は「こういうことが起こるので“情報発信”を続けて欲しいんですよね〜。」というタイトルでお届けいたします!

 

実は6月18日(金)の夜にただならぬテンションでアドバイス・サポートさせていただいているリモートで50km離れた場所から“情報発信”代行させていただいている実店舗様から電話連絡をいただきました。

 

「今日は若い女性のお客様がびっくりするぐらいにたくさんいらっしゃって、電話の問い合わせも普段にない数だったんですが何かされましたか?」と。

 

 

私自信、普段通りの“情報発信”をFacebookページ、Googleマイビジネス、Instagram、LINEタイムライン、Twitter、note、Pinterest、アメブロと8つのツールを使ってさせていただいるだけでした。

 

気になったのでそれぞれのアクセス解析画面を確認したところ、原因がわかりました。

 

Pinterestのインプレッション数が大爆発していたんです。

 

アクセス解析の画面を貼り付けさせていただきます。

 

 

インプレッション数の数値はなんと2,584!

 

日頃30-50ほどですから、え〜っと2,584を単純に50で割ったとして51.68倍です。

 

“情報発信”を継続しているとこういうことがあるんですよね!

 

だから“情報発信”を継続することがめちゃくちゃ重要なんです。

 

“情報発信”は「 実店舗のWebマーケティング 組み立てフロー[MAX]」の3つ目のステップ。

 

 

極端な話、9つのステップのうち最初の3ステップをきちんと組み立てれば集客・販促・拡販ができて売上は安定しますよ!

 

一応「組み立てフロー[MAX]」と謳っているので“情報発信”ツールをオンライン商材、オンラインセミナーではお伝えしているんですが、絶対的に抑えておいてほしいのはFacebookページ・Googleマイビジネス・Instagramの3つのSNSツールです。

 

Pinterestはこの3つのSNSツールに取り組んでいただいた上で、余裕があれば取り組んでください。

 

 

Pinterestがどのぐらいすごいツールなのかは、「「Z世代 女性」の閲覧率が圧倒的なPinterest(ピンタレスと)に驚き!」というタイトルのブログでお伝えしておりますので参考にしてください。

 

“情報発信”は継続さえしていれば今日お伝えしたような「化学反応」が勝手に起こります。

 

とにかく「続けること」が大事なんです!

 

ぜひ“情報発信”を継続してくださいね!

 

「継続は力なり」という言葉がありますが、Webマーケティング的に言い換えさせてもらうと「継続はWebマーケティング力なり」でございます。

 

ということで今日も一日大変にお疲れ様でございました。

 

明日も素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

KUROKOでした。

 

[文言解説]
インプレッション数=通常広告が表示された回数のことですが、今回のPinterestについてはピンが表示された回数になります。

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

KUROKO STYLE

┃情報発信+SNS広告だけで
┃省力・省コストで集客・販促・拡販ができる
┃実店舗のWebマーケティングをアドバイス・サポート

■KUROKO プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■